ku

ひとりごと。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

棒しばり 喜撰

そういえば、最終日に見てきた。 棒しばりは単純なお話なので、見やすかったし、くすっと笑える表現ばかりで面白かった。 喜撰は、残念ながら、途中で寝て決まったわ... 次回の四谷怪談も面白そうなので観たいな。

傷み

指を深く切る 硬い玉ねぎ切ったら、ぐさり 痛いとか思う暇なく、血が溢れてそこらじゅうが血まみれ 抑えても抑えても止まらない血 急いでバンドエイドを買ってきてもらった 後から、ずっとずっと奥深くまで痛くて、痛くて ズキズキ する。 血まみれになった…

マンボウと一緒に

サンシャイン水族館へ 今日は普通の友だちと行ったので、魚の豆知識探しはせず、友だちのペースでゆっくり魚をみた。 体調不良もあったので、ゆっくりで丁度。 久しぶりのサンシャインは、天空のペンギンというコーナーかできていて、まるでペンギンが空を泳…

バジル

家のバジルが大きくなった。 右は親父が種から芽が出たのをくれたから、育てたもの。 左は苗から買ってきたもの。 実家にあるバジルはちびっこだけど、私のバジルはすくすくと育った。 育ててみると、意外と料理に使わないので、いつの間にか大きくなった。 …

月魚/三浦しをん

ちょっとBLっぽい内容が、私にはだめでした。 父親へのこだわりの部分は面白く読むことができた。 三浦しをんさんの作品はいくつか読んでいるのだけど、他の作品の方が好きだなあ。と思ってしまった。

チチを撮りに

中野量太監督 端的でスパッと気持ちの良い映画だった。 コミカルな部分もくどくなくて楽しめた。

酔音でIdiotPopとYMC

日曜日は初めて、酔音@UNDER DEER Loungeに遊びに行きました!! 【Guest Live】YMCK(DJ set)Idiot Pop 初めてのYMCKさん観れたはっぴー★ 既にほろ酔いで気持ちよかったす! IdiotPopはバンドセット ボーカル:Shingo Maeda(birds melt sky)、Manakaギター:…

“romantic”

昨日は、PANORAMA FAMILYさんの写真みてきた! 昔、暇な日は個展とかよく行ったけど、最近全く行ってないのよ。 久しぶりだったから嬉しかったーー! いつも絵画をみるので、写真展ってあんまり行ったことなくて新鮮 ◯ 私はスケボーの板に貼って削れたshoes…

ゴッドファーザー

今日は、映画「ゴッドファーザー」を観た。 今更だけど、初めて。 音楽、映像、格好よかった。 コルレオーネって名前、格好いい。 そのうちⅡとⅢも観ようと思う。